【その他】2013 「観逃せない」映画7選

11 『エリジウム』
・・・クルーガーのゲスさとマックスの男らしさ。
12 『フライト』
・・・背面飛行&墜落シーンの迫力と、ダメなオッサンが何度も何度も自分のダメさに直面して、認めて、受け入れるまでの苦しさ。
13 『バレット』
・・・裸のスタローンがしょうもないことでマジギレしているだけで最高。内容はそんなに斬新じゃない。男臭さだけで出来てる所。
14 『アイアンマン3』
・・・「あまりにもカッコいい過去との決別」をする所。ロバート・ダウニーJr.の集大成。
15 『ジャンゴ 繋がれざる者』
・・・安易なカタルシスに落ち着いていない所。映画観ていて初めてあまりの凄惨さに目を逸らしたくなった程のシーンがあったこと。ディカプリオの演技。
16 『2ガンズ』
・・・ファミレスシーンの魅力。マークウォルバーグ、デンゼル・ワシントンの素晴らしさ。
17 『悪いやつら』
・・・暴力の快感と気持ち悪さを同時に映している所。ハ・ジョンウのカッコ良さ。ラストシーンの戦慄。