2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『メランコリア』

『アーティスト』観た後にもう一本ぐらい観たくなって『バトルシップ』と迷った挙げ句、前情報ほとんど無しで当日決めてこっちを観た。 (結果『バトルシップ』を観とけば良かったと思ったし、今でもそう思う。) (ちなみに僕が予告編で観たのはこの予告では無…

『アーティスト』

いやー時期過ぎた上にこういう映画って散々書かれてるだろうからもう良くね?とかは一切思ってません、思ってません。 先にちゃんとした「風」な感想を書いておこうと思います。この映画で一番良かったのは、きちんと現代においてサイレント映画の方式を使う…

『アーティスト』『メランコリア』

はいはい、7月13日です。 観た日に赤ちゃん生まれてたらもうすぐ百日祝いですよ。(意味不明) それでも書いていきますよ。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

『ドライヴ』の後に観ました。前作では、ホームズ&ワトソンの友情を超えた・・・何か・・・!をふんだんに描いててそれが良い味を出してたんですが、 今回はモロです。モロ出しです。相撲で言うとまわし着けずに土俵入りですよ。ブランブラーンてなもんです…

『ドライヴ』

Tジョイ京都で鑑賞。 一言で言うと超カッコいいー&シブい!映画でしたね。まず、やっぱり冒頭の強盗逃がしシークエンスね! カーアクション映画とかでよく見られるカーチェイスシーンですけど、退屈なものも多いんですよね。 というか見せ場として派手にな…

『ドライヴ』『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

書き忘れてたー!!(『セルビアン・フィルム』の感想書いた後に) というわけで本日8月14日です。