2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『二郎は鮨の夢を見る』

今日は3月10日です。 一週間ぐらい前の映画の感想を書くのは久しぶり!(嬉) 京都みなみ会館で観てきました。この作品は観るか迷っていたのですが、(後日感想を書く予定ですが)京都みなみ会館にて開催される予定だった オールナイトイベントの前売り券を買…

実は・・・

実はこの『バニー・レークは行方不明』の感想は前振りじゃないですけど、準備運動的なもんで、 本当は一緒に買ったもう一枚の映画の感想をメインに書きたかったんですが、長くなるので分けました! では何故『バニー・レークは行方不明』の感想を一緒に書き…

『バニー・レークは行方不明』

(私のバニーちゃんはどこ!?)先に書いておきますが、僕は英語は全っ然ダメで、喋れるどころかリスニングとか読むのも全然ダメです。 なので内容が所々間違っているかもしれませんがご了承ください・・・。 新しい部屋に引っ越してきたシングルマザーのアン…

きっかけは映画特電

映画やゲームの情報を載せてるエンタジャムというサイトがありまして、 そこで映画評論家の町山智浩さんが映画の紹介や解説をする「町山智浩のアメリカ映画特電」というポッドキャストをされております。 僕はその「映画特電」が好きなんですが、その中でも(…

番外編その1 『バニー・レークは行方不明』

今回はですね、映画館で観た映画では無くて、海外の映画DVDを観た感想を書きたいと思います。 たまにこういう感想も書いていきたいと思っています! まずは何故わざわざ海外から取り寄せて映画のDVDを購入したのか、その経緯から書いていきます。 映画…

『デッド寿司』

(この予告だけではなんの映画かよくわからないネ!) 僕はこの映画には恩義がありまして、観なきゃ観なきゃと思っていたらいつの間にか京都みなみ会館での上映最終日に!(ちなみに京都みなみ会館は今回デッド「寿司」ということで『デッド寿司』のポスターを…

『レ・ミゼラブル』

(ょぅι゛ょヵゎぃぃ) 『デッド寿司』が上映最終日ということで出かけるのを決めてたんですが、 『デッド寿司』が夜の一回だったので、昼間暇だなーなんか映画やってないかなーと思ってたらやってたので観ました。それくらいの感じだと思って読んで下さい。 …

『レ・ミゼラブル』『デッド寿司』

ようやく最近の映画の感想を書ける・・・! MOVIX京都と京都みなみ会館で観ました。

『ザ・ウーマン』

(『MAY−メイ−』の方が好き!(結論)) えーと、この日は2本しか観ない予定だったのですが、京都みなみ会館での上映が最終日だったので強引にねじ込んで観てきました。 僕としては原作もそのシリーズも読んでないですし、モデルにしたと言われるソニー・ビ…

『テッド』

(可愛いくまちゃんが少年と一緒に大冒険する映画だよ!) 僕的にはマーク・ウォルバーグがコメディ映画に出てるっていうだけで観に行くつもりだったんですが、 佳作ってレベルじゃない程相当面白いという噂を聞いていたので、世間の「わーくまちゃん可愛いー…

『アウトロー』

(アドラカーー!! ※多分車を降りろ的なアレ) 上の予告を映画館で観た時は「ヒャッフーゥ!またトム最強の映画が観れるぞーーーー!!!」と思ってたのですが、観始めてみると 「う・・・うん、思ってたのと違うネ・・・。」となって観終わった後は 「思って…

『アウトロー』『テッド』『ザ・ウーマン』

よっしゃ!遂に今月観た映画の感想!(もう2月26日ですけどね) 『アウトロー』『テッド』はTOHOシネマズ二条、 『ザ・ウーマン』は京都みなみ会館で観ました。