2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマハスラーについて

というか宇多丸さんの評論について。 周到な準備に歯切れ良い語りで、時に辛辣な意見を述べられる という感じなんですが、あと僕が思うのは豊富な語彙というか、 豊かな日本語表現が聴いてて気持ちが良いんですよね。まさに、評論という形の「表現」になって…

『ブラインドネス』感想

知り合いの方から、「これはひどいです。」と紹介されたので観ました。 はっきり言って憤慨する引っ掛かりすら無かったですね。「あぁ、そう。」という感じ。いや興味ないとかじゃなくて普通にダメな描写が多いから そもそも期待すらしてなかった。から怒ら…

『映画 けいおん!』補足など

えーと、「シネマハスラー」で『映画 けいおん!』が評論されました。 個人的には凄く腑に落ちました。 詳しくはポッドキャスト配信されてるのでそちらを聴いて欲しいです。 まぁ補足っていう程のもんでもないんですが、結局「永遠に続く感」が 強烈なノイズ…

映画 けいおん!

お久し振りでございます。 話題にもなっていたし、シネマハスラーというコーナーに投稿するためという事もあり、映画 けいおん!を観てきました。 ネタバレあるので、気をつけてください。(一応念のため) 実はテレビシリーズはなんとなく観たか観てない程度…