2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

TOHOシネマズ二条で観ました。 (ええい・・・「ヱ」とか「ヲ」とかややこしい・・・!!) 「今日の金曜ロードショーでエヴァの最新映像が来るぞー!!」「うおおおおー!!」「エヴァ待機!」からの わけのわからないピアノの映像っていう 最高の肩透か…

『悪の教典』

(これが主題歌を映画の内容に無理矢理寄せた結果だ!) 「あの、「海猿」が今度はサイコパス!!」という強烈な設定で年の後半に割と急に飛び出て来た本作ですが、 最初は「大好物やないか!」という感じで僕はウェルカムムード満載でした。 しかし、予告編…

『黄金を抱いて翔べ』

(主題歌が的外れでもエエんやで・・・) 感想の前に少し最初に余談を書きたいと思います。 この作品は内容的に凄い期待してたんですけど、どれくらい期待してたかって言うと 井筒監督の今回の作品を撮る際に参考にして、そしてオススメしてた『ゲッタウェイ』…

『黄金を抱いて翔べ』『悪の教典』

本当に年の瀬ですが、まだまだ書いていきます。 『黄金を抱いて翔べ』はMOVIX京都、 『悪の経典』はTOHOシネマズ二条で観ました。

『ザ・レイド』

ここからは12月25日ですが特に何もない平日です! (ドドドドドーって行ってガガガガガガーってやる映画) アクション映画だし、アクションを重視して観るのは当然。 そういった意味では最高に突き詰めた映画だと思います。 インドネシア発の映画でこんな…

『エクスペンダブルズ2』

(進行方向に物があったら壊せ!!そうでなくても壊せ!!) ビックリする程のハイテンションな始まり方で、『アルゴ』との温度差に面食らいましたが、 すぐに「オジさん達の感謝祭」に乗ることが出来ました。突っ込み所とか、ストーリーの粗探しとかは「もう…

『アルゴ』

(面長ヒゲヅラのおっさんが人質を救う!!) 面白かったです。 冒頭の当時の本当の映像を使った状況説明の部分では虚しさと恐怖を感じたし、ニセ映画発足の所では笑顔になったし、 実際に計画を実行する部分ではその場にいるかのような緊張感で、劇中のメンバ…

『アルゴ』『エクスペンダブルズ2』『ザ・レイド』

感想もあと6本くらい・・・!ギギギギ・・・(歯ぎしり)この日3本も観ちゃったんで短めの感想にします。(しんどいので) MOVIX京都(『アルゴ』『エクスペンダブルズ2』)とTジョイ京都(『ザ・レイド』)で観ました。