2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感想文

めちゃくちゃ面白かった。 「憧れるスパイ活動」を上手く見せていた。 サイモンペグの子豚感。 モロー可愛い。ちゃんとする(ビシッと決める)ことへの「憧れ」を十分に味あわせてくれた。不満は基本的に無し。 強いて言うなら敵がインテリぶってて気に食わ…

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

本日二回目の更新です。 これも実は『ヒミズ』『MEGA MAX』と同じ日に観ていて、勝手に三本立てしました。記事を分けるために日記の日付を変えてますが、観たのは1月27日でこれを書いているのは2月10日です。実はまだ感想を書いていない作品が…

『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』

〜〜〜〜〜〜前置きですので読み飛ばしていただいてもおkです〜〜〜〜〜〜タイトルがどんどん長くなってきている気がする仮面ライダーの映画シリーズですが、 今回は「MEGA MAX」ということで、これどういう意味かというと、要は「オーズとフォーゼ…

感想を書いてない映画が多過ぎる・・・

どうも、前回の更新の後にすぐ立て続けで感想を載せようとしたんですが、ついついさぼりがちに。 その間も新しい映画を観たりして、書いてない感想が増えるばかりで困ったもんです。さて、では実は『ヒミズ』の後に観ていた 『仮面ライダー×仮面ライダー フ…

『ヒミズ』

はい!というわけで、ようやく本題の『ヒミズ』の感想に移りたいと思います。Tジョイ京都という映画館で観ました。大手シネコンですが『ヒミズ』が上映されているシアターははっきりいってそんなに大きく無かったです。 (平日ということもあってか、お客さ…

『モテキ』

これはサブカルマイノリティこじらせ系男子があーだこーだいって騒ぐ作品です!『ボーイズ・オン・ザ・ラン』と同時期ぐらいに知って、これはドラマ『モテキ』を観てから漫画を読んで・・・ていう感じですね。この作品は主人公に感情移入出来ると物凄くはま…

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

この作品は映画→漫画という順番で観ました(読みました)。映画を最初に観た時は、かなり楽しめました。楽しめたと言っても、いわゆる一般的な「楽しい映画」とは違って、 この作品は結構屈辱的な気分になる作品というか、 はっきり言って「俺最強フー!!」…

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『モテキ』『ヒミズ』

どうも。 『ヒミズ』を観てきたんですが、 この『ヒミズ』の感想を書く前に、ここ最近の漫画の映画化が多いので、 その中でも僕が観た漫画原作の映画をちょっと振り返ってみたいと思います。 あ、『20世紀少年』とか『ガンツ』とかは出てきませんので、そ…

哀しき獣

本題に入る前に、今回はTジョイ京都にて二回観てきました。 お客さんが入っていないらしく、恐らく一番小さいシアター。 何故かカップルシート。何故か自由席。二回観てきましたが今週は多忙でして、二回とも少し寝てしまいました。 どちらも10分くらいな上…

砂土にまみれて生きる

今回はそんな男が出る映画を観ました。公開中の映画ですので、極力ネタバレは避けます。

補足:ランキング 5位 ピラニア 3D

書いたんですけど 書き込んだらなんか無くなってました。 何故だかは一切わかりませんが5位は『ピラニア 3D』です。 理由は生ビール飲んで観たらすっげー楽しかったからです。 映画自体も酔って観るにはもってこいの映画ですっげー楽しかったです。オパーイと…

4位 X-MEN FIRST CLASS

X-MENの新シリーズということでしたが、 こっちの方が良い! あのですね、ケビン・ベーコンが出てる時点でありがとうですよ。 ケビン・ベーコンですよ。ケビン・ヴェーコン。(誰) しかもあの能力!最強過ぎでしょう!テレパスかディオしか勝てないんじゃない…

総評

いやー去年は凄かったです! ランキングに載ってないけどオールナイトで観た『愛のむきだし』とか『青い春』とかも凄かった。 まぁ、初見じゃないけど。 あと『奇妙なサーカス』も良かったなぁー!去年公開の映画だと書ききれなかったのは、『七つまでは神の…

1位 アジョシ

はい、これはもう説明いらないですね。(笑) アクションシーンの容赦の無さは何度も書きましたが、 思い返してみるとウォン・ビンの苦悶の表情の、 「孤独な魂」感が凄く印象的でしたね。 余談になりますが、最近は周りの人にこの映画を「去年の俺の中で一位…

2位 ドリーム・ホーム

これは、傑作です。 (さっきのも傑作ですよ?) ストーリーや時代背景、キャラクターの描き込み方ももちろん素晴らしいのですがやっぱり殺し方(とゴア描写)がえげつないですよ。 インシュロック(コード結束用のプラスチック)が怖い!怖い!ホントに観てる間怖…

3位 富江 アンリミテッド

いやぁ俺はこれを推すねー。 はっきりいって大傑作!!って感は無いです。 俺も思い出しても個人的な主観でも大して語るような内容は無いですね。 じゃあなんでこれが4位のX-MENより上、もっと言うとブラックスワンより上かって言うと…あ、さらっと言いまし…

2011 ランキング

お久しぶりです。 正月も終わりましたが今回は去年のランキングを発表したいと思います。 長いので注意して下さい。 あとネタバレもあるかもしれません。