2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『96時間/リベンジ』

(前作と内容大体一緒です!) いやいや、あのね、こういう映画好きなんですけどね、 馬鹿みたいに同じじゃないですか。これ。 ていうか同じどころかちょいサゲじゃないですか! 今度は家族ごとさらわれた!って聞くと「おっ!」と思いますけどね、そこまで…

『ルーパー』

(ハゲとハゲ予備軍が取っ組み合いのケンカする映画!) 「ハーゲ!ハーゲ!」「うるせぇ!バカヤロウお前もこうなんだよ!!」「なんねーよハーゲ!ハーゲ!!」 そういう映画です。(違います) 『ルーパー』はケツア・ゴズリングと並び「若手2大ケツアゴ…

『ルーパー』『96時間/リベンジ』

へ、へぇ〜2月ももう終わるんだ・・・。(2月23日なう)

にほんブログ村について

にほんブログ村というランキングサイトみたいなものに登録しました。 はてなは無料ユーザーはアクセスカウンターがないので・・・。 (公式じゃないものを持ってくることも出来るみたいですが、なんだか難しかったので・・・) というわけで、これから記事の一…

『フランケンウィニー(3D)』

改めましてあけましておめでとうございます。 本日既に2月7日でございます。 さ、幸先が良いね。(震え声) MOVIX京都で3D吹き替え版を観ました。 本題に入る前に一つ言いたいことがあるんですけど、最近向こうのアニメの劇場での吹き替えオンリー率…

まとめと挨拶

色々なランキングや映画秘宝のベスト&トホホなんかを読んでいて思ったのは 主観の押しつけっていうのは良くないなということですね。 最近衝撃的な映画や、突き刺さる映画が多いと思うんですが、それを他人に教えたり、勧める時の伝え方を慎重にしないと む…

その他(順位が付けられなかった番外編)

ここでは良いとか悪いとか、そういう物差しで測れない、 観ていて頭がクラクラするような普通のランキングには入れられない作品を無理矢理ランキングにしていきたいと思います。 【観ると解脱出来る映画ランキング】 1位・・・『メランコリア』 他・・・該…

ワーストなど

2012年は「これは最悪、お金返して」と思ったものは無かったのですが、 観ていて「無」になる映画がチラホラありました。以下箇条書きで。『ヒミズ』・・・全然合わなかった。 『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』・・・良いとこなし! …

1位『007 スカイフォール』

初めて映画館で観た「007」シリーズでこんなもん見せられたその衝撃たるや! 後からクレイグボンドの前2作も観ましたが、この『スカイフォール』含めそんなに出来るボンドじゃないんですけど、 なんか出来る雰囲気を出してる不思議なボンドですよね。 カ…

2位『ボーン・レガシー』

2012年ワースト!!って人も少なくないと思いますが、好きなんですよねぇ。 雪山のシーンとかあんまりいらねぇんですけど、なんか良いんですよ。 こっちでも書きましたが、「ボーン」シリーズとしては全然ダメだと思います。 なぜかというと前三部作がイ…

3位『アベンジャーズ』

みんな違ってみんな(自分勝手で)良い!この映画はその一言に尽きると思いますよ〜。 よく言われることですがこれだけ自分勝手な人達集めてよく上手くまとめたなって感じですよ。 なによりホークアイがカッコ良い!凄い!!素晴らしい!!! 所々絵面がカッコ…

4位『ドライヴ』

この映画は『ミッションイン〜』とは逆で、劇場で観た後はそんなにだったんだけど、 サントラ買ったりDVD観たりしていく上でどんどん好きになっていった作品でした。 単純に映像が綺麗だし音楽も良いんですが、それに隠れてしまっている話の内容も好きに…

5位『エクスペンダブルズ2』

もう我慢がならねぇんですよ。(前作の日本語主題歌ネタ) 終盤はえらくションボリしてしまいましたが、序盤の「ノックノック!」から始まる突撃はバカみたいにテンション上がったし、 チャック・ノリスが出てきた時は笑っちゃう程カッコ良かったし、一年通し…

6位『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

この映画は一番何位にするか迷いました・・・。映画観た後は凄い興奮して、 Bru−Ray&DVDも買ったんですけど、観返してみたら「あれ?こいつら対して凄くねぇぞ?」とか思っちゃって、ねぇ。(笑) ランキングを決める前も「これはランキング間違いな…

7位『ドラゴン・タトゥーの女』

もうこのテーマソングとかビジュアルを作っただけで勝ちじゃないですか。 スウェーデン版との違いとか、リスベットが可愛すぎるとか、モザイク問題とかありますけど、 この映画の世界観だとか空気感を作り上げただけでその問題を超える魅力があると思いまし…

8位『哀しき獣』

この映画は凄い可哀想。 映画の内容もそうだけど、こういうランキングを発表する頃には忘れられてるっていう。(前半に公開された映画全部に言えるけど・・・) 僕は「孤独」な人が出てくる映画に弱いのかも知れませんが、この映画もそういう意味でグッときま…

9位『桐島、部活やめるってよ』

感想の時は意外とあっさり書きましたが、予告編とか主題歌とか思い出してやっぱ良かったなと思いまして。 主題歌の良さで評価が上がっているというのは確実にありますね。 「邦画」ということを気にせずに観賞出来たのも、それ自体が凄いことかもしれない。

10位『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女たちは傷つきながら、夢を見る』

これはどうしても10位以内に入れたかったというか、 アイドルのことを好きか嫌いかということは置いといて、物凄いトラウマになりかねない衝撃を持っている映画なので。何度思い出しても中盤のあるシーンは見ちゃいけないものを見た気にさせるというか、 …

2012私的映画ランキング

どうもあけましておめでとうございます。 2012年に僕が観た新作映画のランキングを決めたいと思います。もう2013年だとかそういうことに対しては「年も終わってないのにランキングをつけられるか!!」という 弱々しい自論の元、年明けの更新となり…