まとめとDVDで観て良かった作品

今年はそんなに良い映画無かったな〜なんて思ってたんですけど、全然そんなことなかったですね!!
去年は『スカイフォール』があったから本当にハードルが上がっちゃいましたけど、
今年は『ゼロ・グラビティ』がそれに当たるクオリティだったかなという感じです。


ではこれからDVDで観て良かった作品を羅列していきたいと思います。(今年の作品以外のも含め)


ドリームハウス』(2012年)・・・映画館で観れば良かった!!素晴らしいホラー。
『幸せのキセキ』(2012年)・・・オープニングでマット・デイモンが養蜂所に突撃レポートしている所で爆笑し、息子と打ち解けるシーンで号泣!エル・ファニングも可愛い!!
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』(2013年)・・・この映画物凄く綺麗で、美しいんですけど、それと同時にラスト辺りで実は物凄く恐ろしい話だっていうことに気付いてゾワゾワー!
『EVA〈エヴァ〉』(2011年)・・・クラウディア・ベガちゃんがCAWAII!!ダニエル・ブリュールがナイス。
『コッホ先生と僕らの革命』(2011年)・・・ダニエル・ブリュールが(ry)
ルビー・スパークス』(2012年)・・・童貞の妄想が現実になっちゃった!話
ミッドナイト・イン・パリ』(2012年)・・・初ウディ・アレン作品だったけどやられた・・・。悔しい・・・。
横道世之介』(2012年)・・・ごきげんよう〜〜〜〜!!
許されざる者』(1992年)・・・クリント・イーストウッド最高!!
『プロポジション -血の誓約-』(2005年)・・・ジョン・ヒルコート最高!!
ラスト・オブ・モヒカン』(1992年)・・・手斧最高!!
『クロニクル』(2013年)・・・良いとは聞いてたけど良かったね。デイン・デハーン=若い頃のディカプリオとは言い得て妙だなと思った。
オーバー・ザ・トップ』(1987年)・・・最高の映画。こういう映画だけで良いよ。(言い過ぎ)
『トリハダ 劇場版』(2012年)・・・これ、まだまだ一部でしか知られてないけどヤバいっすよ。素晴らしい。
スーパーチューズデー 正義を売った日』(2011年)・・・重苦しいけど面白かった。ジョージ・クルーニー監督!
ディパーテッド』(2006年)・・・ディグナム!ディグナム!
現金に手を出すな』(1955年)・・・渋さと男の友情がたまらん。それでも友達なんだよ。
『白熱』(1952年)・・・ラストシーンのコーディは『ダークナイト』のジョーカーを思い出させる狂気の塊。






うん!キリが無いのでやめますね!!大体あと50本くらいあります!
また、その映画の感想を書く時に参考になれば名前を出して取り上げますね!
今年もいっぱい映画観たなぁ・・・。


来年もよろしくお願いします!


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

web拍手 by FC2