2012-01-01から1年間の記事一覧

『007 スカイフォール』二回目

TOHOシネマズデイだったので、TOHOシネマズ二条で今度は吹き替え版を観てきました。 映画の内容に関する感想はこちらに書いているのでこちらをご覧ください。 二回目観たいなとは思ってたんですが、字幕がなっちだったのでホントに合ってんの?とか…

『007 スカイフォール』

やっと今年観た映画の感想の最後の一本に辿り着いた・・・!!(本日12月30日) 二回観たんですが、一回目はシネマサンシャイン大和郡山でIMAXで観ました。 (イギリスのはたらくおじさん) <ジェームズ・ボンド編> ワイはボンドや!!ジェームズ・ボン…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

TOHOシネマズ二条で観ました。 (ええい・・・「ヱ」とか「ヲ」とかややこしい・・・!!) 「今日の金曜ロードショーでエヴァの最新映像が来るぞー!!」「うおおおおー!!」「エヴァ待機!」からの わけのわからないピアノの映像っていう 最高の肩透か…

『悪の教典』

(これが主題歌を映画の内容に無理矢理寄せた結果だ!) 「あの、「海猿」が今度はサイコパス!!」という強烈な設定で年の後半に割と急に飛び出て来た本作ですが、 最初は「大好物やないか!」という感じで僕はウェルカムムード満載でした。 しかし、予告編…

『黄金を抱いて翔べ』

(主題歌が的外れでもエエんやで・・・) 感想の前に少し最初に余談を書きたいと思います。 この作品は内容的に凄い期待してたんですけど、どれくらい期待してたかって言うと 井筒監督の今回の作品を撮る際に参考にして、そしてオススメしてた『ゲッタウェイ』…

『黄金を抱いて翔べ』『悪の教典』

本当に年の瀬ですが、まだまだ書いていきます。 『黄金を抱いて翔べ』はMOVIX京都、 『悪の経典』はTOHOシネマズ二条で観ました。

『ザ・レイド』

ここからは12月25日ですが特に何もない平日です! (ドドドドドーって行ってガガガガガガーってやる映画) アクション映画だし、アクションを重視して観るのは当然。 そういった意味では最高に突き詰めた映画だと思います。 インドネシア発の映画でこんな…

『エクスペンダブルズ2』

(進行方向に物があったら壊せ!!そうでなくても壊せ!!) ビックリする程のハイテンションな始まり方で、『アルゴ』との温度差に面食らいましたが、 すぐに「オジさん達の感謝祭」に乗ることが出来ました。突っ込み所とか、ストーリーの粗探しとかは「もう…

『アルゴ』

(面長ヒゲヅラのおっさんが人質を救う!!) 面白かったです。 冒頭の当時の本当の映像を使った状況説明の部分では虚しさと恐怖を感じたし、ニセ映画発足の所では笑顔になったし、 実際に計画を実行する部分ではその場にいるかのような緊張感で、劇中のメンバ…

『アルゴ』『エクスペンダブルズ2』『ザ・レイド』

感想もあと6本くらい・・・!ギギギギ・・・(歯ぎしり)この日3本も観ちゃったんで短めの感想にします。(しんどいので) MOVIX京都(『アルゴ』『エクスペンダブルズ2』)とTジョイ京都(『ザ・レイド』)で観ました。

『アイアン・スカイ』

(予告編のナレーション、波平さんだったんですね〜) 「月からナチスが攻めてきた!」「ファンから一億円のカンパ!」の触れ込みで、 映画ファンの話題をかっさらっていった『アイアン・スカイ』。第二次戦争後、巨悪の象徴として戦争映画以外でも敵役として…

『アイアン・スカイ』

駆け足!!(12月23日です) TOHOシネマズデイだったのでTOHOシネマズ二条で観ました。

『アウトレイジビヨンド』

(戦争にでもなったら誰が責任とんのじゃボケェ!!) 前回の『アウトレイジ』は「お前らヤクザ映画でこういうの観たいんだろぅ?!」っていう感じのサービスシーンがわんさかあって 非情に面白かったわけですが、今回は一変してオープニングから重苦しい雰囲…

『ボーン・レガシー』

(アーロン、ルァァァァァァァァン!!!!) いやー最高じゃないですか。 ジェレミー・レナーがCIAエージェントで超人的な殺人能力もってるってだけで良いじゃないですか。 幼児のような顔でロシア語をつぶやくアーロン。なんだか物凄いバカだけどスキルが…

『ボーン・レガシー』『アウトレイジビヨンド』

珍しく二日続けて更新です。(焦ってます) 二本ともMOVIX京都で観ました。

『先生を流産させる会』

『桐島〜』の後にこんな映画観たらそら女子が怖くなるわい!!(自業自得)最初から真面目なことを言うと、この作品はそういった(一方的な女こえー的な)撮り方が問題なんじゃないか?っていう意見多いみたいですけどね…。 そういうことは置いといて個人的な感…

『桐島、部活やめるってよ』

『アベンジャーズ』の余韻も残る翌日、京都での上映がこの日までだという事実を知り慌ててTジョイ京都で観てきました。 (しかも9時5分からの回、一回のみという・・・!更に京都みなみ会館で来年の正月からもう一回やるという・・・!!) さて、ホントに色…

『桐島、部活やめるってよ』『先生を流産させる会』

あれ?今年終わる?(震え) 12月18日です。

『アベンジャーズ』

やべえ・・・もう11月だ・・・。(2012年11月4日現在) さて、もう二ヶ月も前ですがこちらの作品も奈良のシネマサンシャイン大和郡山にてIMAX 3Dで観ました。シネマサンシャイン大和郡山ブームもこれで一旦終わりです・・・ある意味トリロジー…

『るろうに剣心』

(あまり感想を書くのに乗り気じゃないのでござるよ。) 『プロメテウス』を観てどうしようかなーなんつってたら『るろ剣』の宣伝用のでっかい垂れ幕?ポスターみたいなのが 各キャラクター何枚も壁にかかっててあー明日(8月25日)からなんだーなんて思って…

『プロメテウス』

(ノーミ・ラパスさん、今までナオミ・ラパスさんだと思っててスミマセン!) さて、というわけでIMAX 3Dで観てきましたよ! いやぁ相変わらず音が凄かった。宇宙船着陸のシーンとかトンネル入った時みたいに鼓膜がペコッとなりましたもの。 映像も雄大…

『プロメテウス』『るろうに剣心』

奈良の大和郡山シネマサンシャイン、IMAXシアター再び!感想に移る前に余談ですが、実は前回『ダークナイト ライジング』を観た後に『アベンジャーズ』IMAX 3Dの前売り券を買いまして、 もう再び来る気マンマンだったわけですが、その『アベンジャ…

『ダークナイト ライジング』二回目

ポイントが貯まってたんでMOVIX京都で二回目観てきました。 感想は一回目の方にまとめて書いてあるのでそちらを読んで下さい。

『ダークナイト ライジング』

みんなー久しぶりー!!!(10月17日現在)二か月前の映画の感想書きまーす。 実は初めてIMAXで観たんですが、凄かったですねー。 関西にはIMAXが3館しかなく、そのうち2館は大阪、残り1館は奈良という京都のハブられっぷりが泣けます。 今回は…

『ヘルタースケルター』

よっしゃあ!!この映画の感想読みたい人ってこの世に存在すんのー!?(挨拶) 前の感想が書くのが凄く難しかったため、今回はぶっとび方面の感想でいきたいと思います! 乱暴な口調で書いちゃうかもしれないけど勘弁勘弁! さて「映画というより、事件! い…

『おおかみこどもの雨と雪』

(日本を元気にします・・・ってそんな映画だっけ!?) この作品は何の前情報もなくポスターと予告を一回観たぐらいで観に行きました。 今考えるとそれが良くなかったのかも知れませんが・・・。さて、さっそく感想を書いていきたいのですが・・・。先に率直…

『おおかみこどもの雨と雪』『ヘルタースケルター』

『アメスパ』の感想も書いたし、よっしゃこの調子でガッツリ感想書いていこー!!と思ったらこの二つかー・・・。どうも!9月9日です!この2本はどちらとも同日にMOVIX京都で観ました。

『アメイジング・スパイダーマン』

んんんんんんこれいつの映画やったかしらあああああ(逃避) 本日9月8日です。 もはや単なるアメコミヒーローの枠を越えた知名度と人気のスパイダーマンですが、 今回は監督がサム・ライミではなく、『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を担当し、 設…

『セルビアン・フィルム』

ようやく一カ月ぐらい前の感想です!全然映画観てないな!俺!!(本日7月16日) さて、今回は『セルビアン・フィルム』という映画の感想を書こうと思うのですが、 その前に観た時のことをちょっと書きたいと思います。 京都みなみ会館での上映最終日に観た…

『ももへの手紙』

(美山加恋ちゃんは頑張っていたんだよ・・・!!) 時間も無いので端的に書きますが、作品の内容とか雰囲気とかは全然悪くなかったし、 終盤の展開にはまんまと泣いてしまったのですが、いかんせん妖怪(のようなもの)が馴染めなくて、 一番小さい妖怪に関して…