『エクスペンダブルズ2』



(進行方向に物があったら壊せ!!そうでなくても壊せ!!)


ビックリする程のハイテンションな始まり方で、『アルゴ』との温度差に面食らいましたが、
すぐに「オジさん達の感謝祭」に乗ることが出来ました。

突っ込み所とか、ストーリーの粗探しとかは「もう良いんじゃないの?」と思うくらい興奮しました。
特に冒頭の装甲衝車登場!からの「ノックノック!」本当にくだらない。
良い大人が寄ってたかって突撃して「ノックノック!」ってダジャレかよ!っていう呆れ半分でしたが面白かったですよ。
この映画が、もしこの仕上がりより半分の馬鹿さ加減だったら怒ってましたけど、ここまで突き抜けたら勝ちですよね。
何を言ってるかわからないかもしれないですけど、学校に大きめのドカ弁持ってきて「ドヤ顔」してる奴は苦笑いですけど、
鞄開けたら鞄と同じ大きさの弁当箱が出てきたらそいつはもうどうかしてるんで、大丈夫です。
そういう意味でいうとこの映画は間違いなく後者です。そういう映画です。

バカなシーンを書きだしたらキリがないのでやめますが、
僕の一番お気に入りのシーンはチャック・ノリスが登場する所です。
もはやファンタスティック4とかX−MEN並の扱いですよね。


好みの問題ですが、ラストシーンはもうちょっと汗っ気たっぷりに撮って欲しかったですね。
なんかクールでドライというか淡々と進んで終わっちゃったんで。
ただヴァンダムはホントにヤなやつに見えたんで出て良かったと思います。ソバットも決まってましたし。

この映画に関しては観て損とか言うのは無いです。くだらないものが好きかどうかだと思います。
唯一不満があるとすればジェット・リーが最後にもう一度合流して欲しかったですが、スケジュールの都合ですかねー。

〜補足等〜
・俺らは面白かったから良いけど、それで良いのか!ドルフ・ラングレン!!(バカキャラについて)
・『3』にはジャッキーが出るとか出ないとか!!ウヒョー!超楽しみ!!
ブルース・ウィリスもそんな役捨てて早くタンクトップになれよ!!
・シュワさん・・・しばらく見ん間に完全にDAICONに戻っとるやないか・・・
・スタローンの早撃ちはなんかイイネ!!