2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

久々にTOHOで観たんですが、プレミアムスクリーン?みたいなので上映してて 初めてそういうものがある事を知ってびっくりしました。 席数が少ないのと、物を置く机があるぐらいでスクリーンがでかいわけではなかったです。一番驚いたのは入口の自動ドア!

モールス

どうも、『モールス』観てきました。 結論から言うと思った通りというか、 予測の範囲内の出来でした。 ざっくり言うと前半はじじい奮闘記、 後半はクロエ萌え映画って感じでしたね。 ていうか従事者のじじいしかり、 警部のじじいしかり、じじい分が非常に…

雑記

今日、某先生の講演会に行ってきたのですが、 ああいうのは緊張していけませんね。 そんな事より早く論文を進めないと…。 あと『サマー・キャンプ・インフェルノ』観ました。 知り合いの方がおっしゃられてた『ぼくのエリ』っぽいってそういう事かとラストで…

ドリーム・ホーム

タイトルだけの印象だと『みんなのいえ』みたいな映画かな? と思いますが全然違いました。ドリームって言う幻想的な言葉と、ホームって言う温かい言葉が勝手にそういうイメージを抱かせるんでしょうね。 『レクイエム・フォー・ドリーム』もドリーム入って…

ドリーム・ホーム

先週の木曜日、大雨の中 京都みなみ会館という所で『ドリーム・ホーム』を観てきました。こないだの台風の時より雨と雷が酷くて、 落雷で駅が停電になったりしてました。 あまりの雨で動けなかったので、 近くのローソンで時間を潰してしばらくしたら弱まっ…