モールス


どうも、『モールス』観てきました。


結論から言うと思った通りというか、
予測の範囲内の出来でした。


ざっくり言うと前半はじじい奮闘記、
後半はクロエ萌え映画って感じでしたね。


ていうか従事者のじじいしかり、
警部のじじいしかり、じじい分が非常に高いのはなんでだったんだろうか。


とはいえ、あまり目立った悪いところはなかったんだけど、
やっぱ『ぼくのエリ』が傑作過ぎて、それを上回るものは…という感じ。


クロエは圧倒的な魅力があるってのは揺るぎないんだけど、
このキャストも前作と比較すると
中性的な感じは薄れたと言って間違いないんじゃないかと思います。

ハグするところとか凄い良かったんだけどね…。


それにしても従事者のじじい、インセプション並に失敗率高かったな!
ボトルひっくり返した時の「あーぁ…どうしようもねぇやコレ」みたいな顔は嫌でしたねー。


低評価は前作のイメージを引きずってるからかもしれないから、
しばらくして観ると評価あがる…のか?