2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『風立ちぬ』

約半年前に観た映画の感想を書きます!!(本日11月24日)ムービックス京都で観ました。 (かっぜ立ちぬ〜いーまーはー秋!!もう秋!!) さて、もう相当ほとぼりも冷めた頃ですが、僕は観た後すぐも、今も、はっきり言ってこの映画は好きじゃなかった…

『モンスターズ・ユニバーシティ』

(本編の声優は今まで通り) 『モンスターズ・インク』の続編ということなんですが、話的には前日譚で「サリーとマイクの出会い」を描いた作品になっています。 前作の記憶も曖昧なまま観に行ったのですが、単品でも面白い作品でした。観た感想としては前作…

『ワイルド・スピード EURO MISSION』

(『ストリートファイター』の予告ではありません!) というわけで服を売らない、むしろ破る方の「H&M」(ハゲ&マッチョ)が活躍する『ワイルドスピード』の最新作です。もうすぐDVDが出ます! あなたは夏にどんな映画求めますか?そう!景気の良い…

『ワイルド・スピード EURO MISSION』『モンスターズ・ユ

もう三ヶ月以上前の映画の感想ですか。(本日2013年11月16日) 時間が経つのは早いですね。サボッてすいませんでした。(土下) この日は『ワイルド・スピード EURO MISSION』がIMAXでやっていると知って奈良のシネマサンシャイン大…

『しわ』

(『RED』みたいな話じゃないです) 最初に知ってのはゼミの先生に「面白い漫画ありますか?」と聞いたらこの作品を教えて下さったのがきっかけだったんですが、 結局読む機会の無いままでいてたらアニメ映画になって公開されているということを知り、物…

『欲望のバージニア』

(構図的には『アイアンマン3』のヴィラン対『ダークナイトライジング』のヴィラン) この前に凄く雑な感想を書いてしまっているので多少の心苦しさはありますが、この映画に関しては丁寧に感想を書いていきたいと思います。 この『欲望のバージニア』こと…

『10人の泥棒たち』

(銭形警部みたいなこと言うなー!) 感想:長い!! いや、そこかいって思われるでしょうけど、率直に思っちゃったんですよ。思っちゃったんだからしょうがない。まずなんで観に行こうかと思ったのかと言うと、恐らく皆さんと同じでしょうが この映画の吹き…

『10人の泥棒たち』『欲望のバージニア』『しわ』

「今月お金ヤバいから、ファーストデーにいっぱいみよう。」 ↓ 「でも京都の映画館では観たい映画の時間が被ってるなぁ。」 ↓ 「大阪に行こう。」→結果的に交通費で節約にはならず ↓ 「しかも『10人の泥棒たち』は特別興行とかいって1800円だぞ。」→費…