2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン』

あのー、セブンイレブンのお好み焼きパンってやつがこの世で一番おいしいパンと聞いたので、食べたんですよ。 おいしかったです。 ・・・・。 あ、4月21日ですよ?そりゃ一ヶ月ぐらい経ってますよ。MOVIX京都で観ましたよ。(開き直り) ま、そんなこ…

『シュガー・ラッシュ』

最近寒くなったり暑くなったり嫌ですね〜・・・。こう気温の変化が大きいと生活リズムも崩れがちになるので、皆さんお気をつけ下さい。 言い忘れましたが4月19日です。(早口で) これもMOVIX京都で観ました。 (ココココココココココワシテヤルー!(超…

『クラウド アトラス』

ヤマザキパンのケーキドーナツおいしー。 あ、どうも。4月19日です。 これから観てから時間が経って「スイマセンスイマセン」と言うのもあれなんで、 色んな方法でごまかして行きたいと思いますのでよろしくお願いします。(何をだ) MOVIX京都で観ま…

『オズ はじまりの戦い』

(4月15日に書きました) (これカンザス辺りでは人気のマジックなんだけどね・・・(マギー調で)) 『マギー一門 密着90日!!』じゃなくて・・・『オズ はじまりの戦い』観てきましたよ。 3Dで観てきましたよ。 はい、まだ観てない『オズの魔法使い』フ…

『キャビン』

<<今回もネタバレが多いのでまだ観てない人は劇場へGOか、DVD化を待って先に本編を観てから読んでいただきたいです。>> (全ては終盤の為の罠だっっ!!) もう既に各地で散々「面白い!」と言われている『キャビン』こと『キャビン・イン・ザ・ウッ…

第3回ドキュメンタリー映画トーナメント

このブログも参加しているブログ村というランキングサイトでの催し物で「第3回ドキュメンタリー映画トーナメント」というのがやってまして、楽しそうだったので『ドーバーばばぁ』という映画の感想記事(こちら)で参加してみたんですが、結果準決勝敗退(ベス…

『キャビン』『オズ はじまりの戦い』

一ヶ月ぐらいになると自然に「そろそろ感想を書かないとな」、なんて思える事って逆に凄くないですか?(醜い開き直り)4月14日なんですけどね。いやー人間の持つタイマー機能っていうんですか?(うるせー) ハイすいません。2本ともMOVIX京都で観まし…

まとめ

なかなか楽しい体験をしたと思います!クライムナイトの方は立命館大学の学生さん(映像系のゼミの方々)が卒業記念に催されたそうで、 チケットのもぎりや、列の整理などをなさっていました。 たどたどしい感じもありましたが楽しかったです。お疲れ様でした…

『ドラゴン・タトゥーの女(R18+)』

ぐっすり寝たおかげでちょっとしか眠く無い状態で観たのですが(←まだ眠い)、『ドライヴ』のフィルム上映が一つ目の目的なら、 このオールナイトに来たもう一つの目的は、R18+版の『ドラゴン・タトゥーの女』が観れるってことですよ! つまり無修正!モザ…

『アニマル・キングダム』

(主人公の青年の「のっそり感」) 寝てましたー!! すいません・・・無理なスケジュール組んだもので・・・。 それに加え、じっとりとした作品の世界観が肌に合わず・・・始まってしばらくしてから終盤まで寝てました・・・。 同じ犯罪ものでも『ザ・タウン…

『ドライヴ』(フィルム上映)

劇場では二回目だったのですが、今回はフィルム上映(!)だったので、貴重な体験をしました。 フィルム上映する映画館自体がもはや絶滅危惧種の今、『ドライヴ』をフィルムで観れたのは・・・これは「大阪万博で月の石を見た」ぐらい自慢できることなんじゃな…

京都みなみ会館オールナイトイベント「クライムナイト」

それから一旦帰り、仮眠を取って、また地下鉄に乗って「京都」駅まで行きました(笑)。 今度は近鉄「東寺」駅付近まで歩いて、京都みなみ会館へ。そうですこの日は更にこれから3本映画を観たのですヨ・・・。 というわけで犯罪を取り扱った映画を特集したオ…

京都文化博物館「ぶんぱく青春映画祭〜ヨリ道ノススメ2」『パーフェクトブルー』

(これが入場券です。) 先に書きますが、今回『パーフェクトブルー』の感想は書きません!すいません! 今敏監督作品の中でも一番好きな作品ですし、アニメ映画の中でも一番好きな作品なので、 じっくり感想と自分なりの解釈を書きたいのですが、 この日、実…

『パーフェクトブルー』&クライムナイト

4月6日!結局一ヶ月経ってしまいました!今日は暴風雨だそうで風が凄いです!(酷いごまかし) ちょっとこの日の感想は複雑でして、順を追って説明していきたいと思います。

『ジャンゴ 繋がれざる者』

あれっ!?もう4月5日だゾ?(おどけ) ((鼻の穴の周りを黒マジックでデカく塗って)ジャンゴォォォ♪) いやーすいませんね。風邪ひいたりなんかしてたら軽く1カ月経ってました。 調子の良い時は7位くらいまでいっていた「ブログ村」のランキングも、この度…

『フライト』

(3月19日に感想書いてます。) (『トレーニングデイ』のデンゼル・ワシントンが・・・って古いわ!) 星間飛行ならぬ背面飛行が観たくて観に行った感はありますが、 「まーこういう映画だろうな」とは思っていたんですけども思った以上に地味でした。 最初…

『フライト』『ジャンゴ 繋がれざる者』

MOVIX京都で観ました。 二つ合わせて5時間くらい映画観てた日でした。 ファーストデーだからって調子に乗り過ぎた・・・!