2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

補足など

ちなみに『アジョシ』『アザーガイズ』はTジョイ京都で観てきました。 敬老の日と言う事もあって「お歴々」の方々が多かったです。特に『アジョシ』はお歳を召したご婦人が多かったですね。結構すすり泣く声も聞こえました。『アジョシ』で言うと、オ社長み…

『アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』

『アジョシ』の後に観たのですが、はっきり言って僕には知的水準が高すぎました。(皮肉ではなく)『フィギュアスケーター』と同じ感じだろうと思ったら、結構警察や経済関係の皮肉が入っていたみたいで わかるとこもあったのですが、恐らく僕は大方理解でき…

『アジョシ』

最初は映画のタダ券を譲っていただいたので、『アザーガイズ』を観ようと思ってたら『アジョシ』もやってて評判も良いとの事だったので観てきました。上映時間帯的に『アジョシ』の方が先に観る事になったのでこちらの感想を先に書きます。(『ピラニア3D…

『ピラニア3D』

基本的にアトラクション映画ですね。いつ襲って来るかわからないスリラー要素が少ないといった感もありますが、僕はこの映画は飽くまで 人間を観るのがメインじゃないかと思っているので別にそこらへんは気になりませんでした。というのも、序盤から「主人公…

最近観た映画。

どうも。 今回も前回と同じく三本の映画を観てきたので、その感想を書こうと思います。『ピラニア3D』 『アジョシ』 『アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』 長い上にちょっとネタバレあるかもしれないので注意して下さい。

雑記

・知り合いの方におすすめされたロドリコ・ブラース監督作品「アルマ」を今更観る。最高だった。長編化期待。・次観たい映画『スーパー!』『俺たちアザーガイズ!』『スシタイフーン』『電人ザボーガー』『ピラニア3D』『アジョシ』・ローソンとかのポイ…

ちょいネタ

クロエが洋楽MVに出てるそうです。http://white-screen.jp/?p=9514 観ましたが、かなり完成度高いんじゃないでしょうか。何よりリーゼントのクロエが良い! 監督はドリュー・バリモアだそうで。 前の『ローラーガールズ・ダイアリー』といいやっぱあの人な…

『メタルヘッド』

そろそろ疲れてきましたが、最後なので頑張って書きます。 この作品は『七つまでは神のうち』の後に立て続けで観ました。 よくわからんメタルっぽい奴(ヘッシャー)がいきなりでてきてめちゃくちゃにしていく、みたいなある種の動物?ペット系?映画かと思…

『七つまでは神のうち』

ストーリーはあえて書かない方が良いですね。「恐ろしく怖く、恐ろしく良く出来たホラー映画」だと思いましたよ。 終始驚かせる手法しか能がなかったパラノイアみたいなタイトルのホラー映画(もちろん日本版も)や、 量産されるキャラものかモキュメントの…

『イグジット・スルー・ザ・ギフト・ショップ』

ストリートアーティスト、バンクシーによる初監督作品。ドキュメンタリー作品。(?)日常をビデオカメラで撮るのが大好きなティエリーという古着屋のおっさんが主役。このおっさん、バカだけど憎めないキャラでひょんな事からストリートアートの世界に興味…

最近観たもの。

『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』 『七つまでは神のうち』 『メタルヘッド』を京都みなみ会館で観てきました。『エッセンシャルキリング』も観たかったけど、お財布の関係で諦めました。