2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

あとはジャッジ・ドレッド観たり、トレマーズ観たりという感じです。 レンタルビデオ屋で意外とDVDでは置いていないけれど、 VHSなら置いてる作品っていうのが多くてこの夏はまたたくさん映画観そうです。 あ、あと今更ですがオブリビオンを中古で買いました…

阿修羅のごとく

最近観たものの中で一番怖かったです。 大人の僕が観てもトラウマになりそうなんだから、 子供の時にリアルタイムで観た人は心に闇を作ったでしょうね。 僕は八千草薫さんが突発的にお茶ひっくり返す所が 恐ろしくて恐ろしくてたまらなかったです…。 いしだ…

自殺サークル

色んなとこで言われてる通りこれ単品で観るとわけわかんないですね。『紀子の食卓』『愛のむきだし』を観てこそ意味の通じるものかな〜と思いました。 内容と関係ないんですが、これ観てる時、 傷んだものを食べたみたいで胃がムカムカしながら観てました。 …

世界残酷物語

ヤコペッティのやつです。 怖いもの観たさというか、興味本位という感じで観ました。 なぜ、今?と思われるかも知れませんが、最近VHS/DVDデッキを手に入れまして。 これからはVHSだなと思いレンタルしてきた中の一つです。 内容ですがわかっててもキツいも…

最近観たやつ

どうも、今日は最近観たやつの感想を書きます。

SUPER 8

映画を撮る子供たちがとんでもないものに巻き込まれていく話なんですが、それがこの映画の全てなんです(笑)。 感想の前に、僕はスティーブン・スピルバーグ監督(今回は製作ですが)の作品をきちんと観た記憶がなく、 幼少時に観た『E.T』と、中学生の時に見観…

X-MEN ファーストジェネレーション

X-MENシリーズはウルヴァリンZEROを除いて全て観たんですけど、 シリーズ中で一番面白かったです。 きちんとヒーローものとしての見せ場もあり、ストーリーもしっかりしてて ジャンル映画という枠を取っても、単純に映画として完成度が高い作品だと感じまし…

さや侍

「僕は」つまらなかったです。 「僕は」とカッコ付けしたのは もしかするとこの作品の雰囲気やギャグが面白いと感じる人がいるかも知れないと思ったからです。ただ、ギャグのセンスなどの合う合わないは別にして、あまり褒められた作品ではないと感じるとこ…

【感想】最近劇場で観た映画

最近観た映画の感想です。 複数の作品の感想をまとめたので、一つ一つは短めです。

はじめまして

はじめまして。 ここでは日々観た映画の感想を書いていこうと思っています。 普通の日記もたまに書くと思います。 ただの感想なので愚にも付かないブログになると思いますが、よろしければ読んでいただけると幸いです。