2013年 ワースト映画3選

1 『クロユリ団地』
2 『探偵はBARにいる2』
3 『96時間/リベンジ』



1 『クロユリ団地』
・・・本当に酷い映画でした。感想記事にも書きましたが、劇場で「観に来なければ良かった」と思ったのは初めてです。
   ホラー映画のキャラクターとして記憶に残るものでも無かったし、映画やキャラクターに深みが無かったのも虚しい。

2 『探偵はBARにいる2』
・・・この映画は世界観、キャラクター、アクションシーンも素晴らしいのに、
   現行で現実社会に起きている問題をキチンとした着地をさせる気もないのにいたずらに出したことの罪深さと、
   仮にも推理をさせるという物語の枠組みを取っ払って「理解の出来ないやつが思い付きで」という結末のお粗末さ、更には
   キチガイは死ね」とも取れる様な決着の仕方が酷過ぎるので。しかも交通事故という「自分は手を汚さない」感じも反吐が出るね!

3 『96時間/リベンジ』
・・・あのねぇ、もうこういうの良いから!!1にあったような携帯電話での背筋が凍るようなシーンも無かったし、
   ラストシーンも下手くそだし、メッセージがないなら責めてジャンル映画として徹底しろよな!っていう感じでした。
   リーアム・ニーソンにアクションをさせるっていうことが目的化しちゃってるから全然ダメですね。
   そんなに観たいなら前作か『アンノウン』でも観とけ!!(怒)


※本当は『風立ちぬ』、『まどマギ』も入れようと思ったんですが、これは完全に合わない映画を観に行った僕が悪いので入れませんでした。