2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「園子温ナイト」の感想

22時30分開場なのにも関わらず15分頃には物凄い人の数でした。 前の「松田龍平ナイト」の時よりも人が多かった印象で、最終的に席が足りずパイプ椅子で観ている方もおられました。個人的には隣に座っていた方と映画の話が出来て良かったです。 もっと…

『愛のむきだし』

はいきました!僕はこの作品が劇場で観れるという事でこの「園子温ナイト」の前売り券を買ったと言っても過言ではありません!(笑) 最初は「ウィークエンドシャッフル」というラジオ番組の映画評論コーナーでこの映画を知ったのがきっかけで、 DVDをレ…

『Strange Circus 奇妙なサーカス』

この作品も初見。 こちらは完全な劇映画。感想を先に書くとやっぱ園子温監督の映画濃い!けどラストの展開とかは嫌いじゃないなーといった感じ。ストーリーがややトリッキーな所がありますが、きちんと最後まで見ていればだいたい理解できる作品でした。 最…

『うつしみ』

初見です。いやー変な映画ですね。いや、悪く言ってるのではないです!映画の常識とかをあえて無視して撮られてる作品で、 しかも常識とか以前に普通こんな事やらないだろ!っていう内容なんですよ。そういう意味で「凄いけど・・・なんじゃこりゃー!」って…

京都みなみ会館「園子温ナイト」(『うつしみ』『Strange Circus 奇妙なサーカス』『愛のむきだし』)

先程帰って参りました。最初に説明しておくと「園子温ナイト」とは京都みなみ会館で10月8日に開催された園子温監督作品のオールナイト上映イベントの事です。 (自分でも忘れそうなので日にちまで書いといた)上映作品は『うつしみ』『Strange Circus 奇…