2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウルトラマンサーガ』

3Dで観てきました。確かこの時の3D方式がなんか3Dメガネに電池か何かが入ってて、ちょっとずれたりとか 角度が変わるとピントを自動で調節するという超絶ハイテクな方式でした。ただ乱視なんでやっぱ3D気持ち悪いです。この映画の感想なんですが、タ…

『サウダーヂ』

更に二か月ぐらい経ちました。(7月13日)久しぶりに覚えてる範囲で感想を書いていきたいと思います。 京都でもやるということで、前回嫌な思いをしたので二度と行きたくなかった映画館へ行ってきました。(そこしかやってなかったので) さて、感想なのです…

『ウルトラマンサーガ』『サウダーヂ』

ちょうど二か月前ぐらいに観ました。もう開き直ってます。(本日は5月24日です)

『おとなのけんか』

『ヤング≒アダルト』の後に観ました。 ロマン・ポランスキー監督の最新作ということですが、僕はこの監督の作品を初めて観ました。ですが、純粋に楽しめました。面白かったです。ウィル公ことウィル・フェレルとの共演が多い=信頼できるボサッとしたおっさ…

『ヤング≒アダルト』

サイモン・ペグや、セス・ローゲンがよく出てくる大人になれない「ダメ人間」ものはよく観るのですが、 この作品は同じ「ダメ人間」ものでもこちらは相当笑えない、正確に言うと「笑わせてくれない」作品でした。 そういう風に書いてしまうと、つまらなかっ…

『ヒューゴの不思議な発明』

いやいや・・・もう三ヶ月も前の感想です。(本日2012年5月24日)というわけで実はヒューゴも観てたんですが(しかも3Dで)、後述するとある理由で書くのが億劫になってました。 まぁ、単純に寝ちゃったんですよねー・・・。 しかもそんなに印象に残ら…

『ヤング≒アダルト』『おとなのけんか』『ヒューゴの不思議な発明』

観てすぐ書く、という意気込みの元で始めたこのブログですが、 二ヶ月前の映画の感想を書くことになるとは思いもしませんでした。 本当にずぼらな性格で・・・。 そういった理由からではありませんが、今回はササッと二本の映画の感想を書きたいと思います。