SUPER 8

映画を撮る子供たちがとんでもないものに巻き込まれていく話なんですが、それがこの映画の全てなんです(笑)。
感想の前に、僕はスティーブン・スピルバーグ監督(今回は製作ですが)の作品をきちんと観た記憶がなく、
幼少時に観た『E.T』と、中学生の時に見観た『プライベートライアン』ぐらいです。
なのでこの『SUPER 8』で言われてる過去作品へのオマージュはわかりません。
それを踏まえた上でですが、子供パートは凄く良かったです。
子供の「馬鹿だけど純粋で憎めない」感じが画面から伝わってきて微笑ましかったです。
ですが、父親関連の事や、あっちサイドの描かれ方はうーんと言いたくなる所が多かったです。
ジャンルは違いますが『第9地区』を想起してしまってなんだか可哀想に思えてしまいました。
あとあいつ一体であの破壊力なのに、復讐は大丈夫なのかってツッコミは無しですね(笑)。



長くなってしまいました。
本当はロシアンルーレットもあったんですが…。
まぁこれは良いでしょう。