『オズ はじまりの戦い』

(4月15日に書きました)



(これカンザス辺りでは人気のマジックなんだけどね・・・(マギー調で))



『マギー一門 密着90日!!』じゃなくて・・・『オズ はじまりの戦い』観てきましたよ。
3Dで観てきましたよ。


はい、まだ観てない『オズの魔法使い』ファンの人ー!!先に言っておきますが大半の人が思ってるような話じゃないですよー!!



まぁそんなこと知っとるわい!!ってことなんでしょうけど、僕全然知らなくて観たもんで・・・。

僕と『オズ』との出会いは幼少の頃、母が寝る前に読んでくれた本が確か『オズ』だったか、
小さな正方形の絵本のシリーズがあって、それは和洋の童話が可愛い絵のタッチで描かれてたんですけど、
それに『オズの魔法使い』があってそれを読んだかなんですよ。

だから僕にとっては幼き頃の大事な思い出だったので、「久しぶりにあの物語を観てみたいなー」なんて思って観に行ったんですけど。


上映開始
「はいはい、始まり方はこういう感じね」

        ↓

「んー?こんなんだっけ・・・なんか踊りだしたぞ・・・眠たくなっ・・・Zzz」

        ↓

「ハッ寝てしまった・・・あれ?俺の知ってる『オズ』と違う・・・!!


という感じになっちゃったんですよねー。
大体良く考えたら主人公女だったじゃねえかっていう所とかもあるんですけどね。

なーんだとか思いつつその後は観てたんですが、
途中まで「うーんまぁまぁだなー」なんて思ってたら最後の方でひっくり返されましてね。


色々語りたいんですが、一言で言うと「なるほど!!」っていうラストになってます!

全体的なメッセージとしては『イリュージョニスト』に似てる(もちろんマジシャンの話ということもありますが)かなーという感じですね。


ただ『イリュージョニスト』はスゲーおしゃれな感じだったですけど、こっちは手品をするということの欺瞞とそれに対しての肯定的な解釈という感じですかね。

かなり素敵な話なので、観てない人がいたらネタバレとか見ずに行って欲しい!なので今回は期待させる感じで終わりたいと思います!



主人公のマジシャンが直面する魔法手品の違い」とは一体なんなんでしょうか。また悪い魔女を倒してオズに平和をもたらすことが出来るのでしょうか?


乞うご期待!



・・・『キャビン』であんだけネタバレしてた人が何を言ってるんd
乞うご期待!!


続編にも期待!



〜補足など〜
・出来れば絵本でも良いから『オズの魔法使い』を読んでから行った方がラストで「ガッテン!」って言えると思う
・ミラ・キュニスとレイチェル・ワイズってそもそも悪い顔しとるやんか!!
ミシェル・ウィリアムズ・・・可愛い。昔好きだった子に似てる(個人的な感情)
もしウィリアムズじゃなくてミシェル・ロドリゲスならパツイチで勝ってたと思う
ジェームズ・フランコは『パイナップルエクスプレス』に出てた人とは思えないね!
・あ、3Dも良いけどせっかくの色彩美が暗くなって台無しだから、2Dの方が良いと思うよ!
・あの魔法使いがあんなことになってしまうんだねぇ・・・(意味深)
・せっかく「続編にも期待!」なんて書いたのに、サム・ライミ降板だなんて・・・終わった・・・