『ザ・レイド』

ここからは12月25日ですが特に何もない平日です!



(ドドドドドーって行ってガガガガガガーってやる映画)



アクション映画だし、アクションを重視して観るのは当然。
そういった意味では最高に突き詰めた映画だと思います。
インドネシア発の映画でこんなに話題になった映画も無いんじゃないでしょうか。
これからのインドネシア映画の発展を願う意味でも志を買いたいです。

ただ、これも『アイアン・スカイ』と同じなのかもしれないですが、前評判を聞き過ぎていたので期待しすぎて観てしまったのかも知れません。
個人的にはあまり惹きつけられるものがなかったです。
この映画の前にファンサービスの塊みたいな『エクスペンダブルズ2』を観たせいかもしれませんが、
淡々と進み過ぎてしっくりきませんでした。
フェチの問題かもしれませんが、アクションシーンの動きがあまり早すぎるとよくわからなくなってしまうのかもしれません。
そういう意味では『アジョシ』の格闘シーンはよく練られていたんだなと思います。
もちろん本当の格闘では運やその時の状況など実力以外の物が影響するのもわかりますが、
何故こいつがあいつに勝てたかみたいなのがもう少しあれば惹きつけられたのかもなぁと感じます。


あと単純に2本映画観た後だったから疲れてたっていうのもあるかもしれませんネー。(無責任)
繰り返しますが予告編の通り、アクションは凄かったです。


〜補足等〜
・他の隊員の背景とか、他の隊員との協力プレーとかを観たかったなー。
・ヤクザの組長みたいなオッサンもっと活躍すると思った・・・!
・ハリウッドリメイクって正気ですか!!
・マッド・ドッグがガリガリ佐藤蛾次郎さんにしか見えなかった・・・。
・俺『サニー』の感想が書きたい。(鼻水を垂らしながら)