4位『ドライヴ』

この映画は『ミッションイン〜』とは逆で、劇場で観た後はそんなにだったんだけど、
サントラ買ったりDVD観たりしていく上でどんどん好きになっていった作品でした。
単純に映像が綺麗だし音楽も良いんですが、それに隠れてしまっている話の内容も好きになりました。
でも主人公がイケメンだったりシャレオツだったりモテたりしてるから「ケッ!!」て思っちゃって
「人妻に惚れて余計なことしたんだからあんな風になって当たり前だろ!ふざけんな!!ケツアゴ!!ってなっちゃうんですよね。(共感を強制)
でもね、あの兄ちゃんがいなかったら奥さんはチンピラ夫が出所してきて一家皆殺しされておしまいですヨ。
だからそう考えるとあの兄ちゃんはヒーローなんですよ。ケツアゴ様様なんですよ。
でもサントラに「A REAL HERO」っていう曲があるように、それがこの映画でのライアン・ゴズリングを表していると思います。
いつかBru−Ray買うぞ!(今ではない)