『ルーパー』


(ハゲとハゲ予備軍が取っ組み合いのケンカする映画!)


「ハーゲ!ハーゲ!」「うるせぇ!バカヤロウお前もこうなんだよ!!」「なんねーよハーゲ!ハーゲ!!」


そういう映画です。(違います)


『ルーパー』はケツア・ゴズリングと並び「若手2大ケツアゴ俳優」と称される(一回も言われてない)
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが未来から来た自分を「殺しそうで殺さない少しひねった考え方で殺す」SFアクション映画です。


基本的にねぇ、ブルース・ウィリスとジョゼフが似てるわけじゃあないんですよ。(ブルース・ウィリスは未来の主人公という設定)
でもね、ジョゼ公の頑張りでブルース・ウィリス側に相当寄せてるんですよ!
特に未来の自分が30年後から来る(主人公はそのことを知らない状態で)シーンでのジョゼ公の待ってる時の表情や仕草がめちゃくちゃ似てるなぁと思いましたヨ。


あと未来から来る犯罪者共を抹殺する用のラッパ銃がたまらんですね!
粗雑な作りだけどシンプルなだけに確実って感じのねぇ・・・たまらん!!(興奮)


あとは裏切った処刑人の処刑方法ね。鼻が無くなったり指が無くなったりってやつも最高でしたネー。
ちなみにあの主人公の処刑友達で結局自分が処刑されちゃう人は『ナイト&デイ』なんかに出てたポール・ダノって人です。
モゴッとした口が印象的ですね〜。
(個人的には『ナイト&デイ』の役の方が魅力的で良かったですが。)


ストーリーに関しては粗とかありますけど、好きです。
「未来このことを考えて行動する」ということを映画内のメッセージに込められている所が何より良かったと思います。
その一点だけでも素晴らしい映画だと思いましたよ。


〜補足など〜
ブルース・ウィリスピンク・パンサーのテーマが流れるんじゃないかと思うくらいにのっそりと標的を探す一連の流れ、結構いらなかったと思います!
ブルース・ウィリスがライフルをぶっ放すシーンのおかげで、『ダイハード』を観ずに済みました!
・ケツア・ゴードン=レヴィットの物分かりの悪さにやきもき。
・荒々しい田舎の母ちゃん。斧で木をぶっ叩く母ちゃん。岩塩をぶっ放す母ちゃん。突然催す母ちゃん。サムズアップ!