4位 X-MEN FIRST CLASS


X-MENの新シリーズということでしたが、
こっちの方が良い!


あのですね、ケビン・ベーコンが出てる時点でありがとうですよ。
ケビン・ベーコンですよ。ケビン・ヴェーコン。(誰)


しかもあの能力!

最強過ぎでしょう!テレパスかディオしか勝てないんじゃないかっていう…


ま、それは良いや



とにかくキャラクターが魅力的。
歴史的な背景を重ねる上手さもさることながら、
ヒーローものとしてもきちんとストーリーを作ってるとこが素晴らしかったですね。


特に個人的に好きなのはエリックが過去の一番楽しかった時の思い出を思い出す所です。

年を重ねるごとに汚くならざるを得ないし、それが生きるということなんだけど、
宝物のような幼い頃の綺麗で儚い思い出は誰にでもあるし
それはずっとそのまま残ってて、自分でも汚せないんだっていう感じに
グッと来ました。


三部作?で新シリーズということなんで今後も楽しみにしてます。