3位 富江 アンリミテッド


いやぁ俺はこれを推すねー。
はっきりいって大傑作!!って感は無いです。
俺も思い出しても個人的な主観でも大して語るような内容は無いですね。


じゃあなんでこれが4位のX-MENより上、もっと言うとブラックスワンより上かって言うと…あ、さらっと言いましたがこれより上位にブラックスワンは出ません。すぃあーせん。


話戻すと
まぁ、凄くシンプルな理由なんですけど、
仲村みう富江が観れたってことですね。

はっきりいってこれだけです。


はー?なんだそれと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
子供の「好きなもの×好きなもの=最強」っていう感覚とほぼ同じなんですよね。

戦隊ものに出てくる「ロボ×超強い」みたいな感じです。
そう考えるとあれ凄いな。巨大とかカッコいいとか色んな要素があるな。


元々仲村みうが好きで、富江も好きだったので仲村みう富江役やるなら最高じゃないかと。
しかも合ってるし!(合ってるから配役されたということを無視した発言)


フェティシズム的なことを言うと、
黒髪セーラー服の富江仲村みうも良いんですが、
家でご飯食べている時の角張った広い肩幅がなんとも言えないエロさがありましたね。(同意を無理強い)


内容的なことも書こうと思えば書けますが、
この映画実は凄い難解な作りになってるので省略します。


ただこの作品の監督の、井口監督も
「あのラストを撮れただけでも映画監督として満足だ」という風なことをおっしゃっていましたが、
この作品のオチというか最後のシーンは僕は嫌いじゃないですね。

もう少し突き放した感じでも良かったですけどね。
スローのシーンが長すぎて何か起こる感が出過ぎてたという感じも…



という、んなことはどうでも良いんですよ!

仲村みう富江をやった!
ロボがデカくて超強い!


それで良いんですよ!!!(血走った眼)