1位 アジョシ

はい、これはもう説明いらないですね。(笑)


アクションシーンの容赦の無さは何度も書きましたが、
思い返してみるとウォン・ビンの苦悶の表情の、
「孤独な魂」感が凄く印象的でしたね。


余談になりますが、最近は周りの人にこの映画を「去年の俺の中で一位!」という話をすることが多いんですが、
韓国映画ってだけで色眼鏡で観る人が多いですね…。

国に対するイメージか、「ヨン様ブーム」のイメージが残ってるからかわかりませんが、「えっ?」という顔をされます。


単純に面白いんですけどねー…。

ま、相変わらずチャン・グンソク的なアレの流れはあるんだけどねー…。

いや、観ないで批判するのはいけない観ないで批判するのはいけない!



観ます!(なんの決意かわからん)