『ブラインドネス』感想


知り合いの方から、「これはひどいです。」と紹介されたので観ました。


はっきり言って憤慨する引っ掛かりすら無かったですね。

「あぁ、そう。」という感じ。

いや興味ないとかじゃなくて普通にダメな描写が多いから
そもそも期待すらしてなかった。から怒らないで観れた。
大体伊勢谷&木村夫婦の中盤の存在の軽薄さ!
というかいくらなんでもあそこまでされたら銃持ってようが暴動になるでしょ。
目が見えないという事は計り知れない恐怖感があるというのはわかりますが、
せめて誰かキレろよ男側!

伊勢谷も「最悪だよ…」じゃなくてさぁ…。


あと善い人と悪い人の線引きしすぎ。悪い人側になるかもしれん、
という曖昧さはなくて、善人と悪人の間に大きな隔たりがあるんですよね。

これは嫌な感じします。単純に。


あと、ここからは妄言の類いということで半笑いで読んで欲しいんだけど、
俺の中であの話は「ジュリアンムーアの夢」説っていうのがあって、
ある日突然ストレスかなんかで目が見えなくなっちゃったジュリアンムーアの夢だったっていう。
だから最後は「(夢が覚めるから)次は私の番だ」ってなる。みたいな!

というかジュリアンムーアは現実世界では凄い貧困で逆境だと。
で、そのストレスが祟って突発的に目が見えなくなっちゃったと。
で「やだー!」ってなりながら見た夢があの物語だから
ジュリアンムーアだけ圧倒的に世界に対して優位…的な。


まぁ、世迷い言レベルの説だよね。
でも、なぜジュリアンムーアだけあんなスーパーマンなのかわからんよ。
スーパーウーマンか。いやマンは人間って意味か?
その前にジュリアンムーアの役の名前とか一切覚えてないな。
とりあえず突如初詣の話する時の木村佳乃は可愛かった。


なんの話?ジュリアンムーアは夏木マリ似って話?