きっかけは映画特電

映画やゲームの情報を載せてるエンタジャムというサイトがありまして、
そこで映画評論家の町山智浩さんが映画の紹介や解説をする「町山智浩のアメリカ映画特電」というポッドキャストをされております。
僕はその「映画特電」が好きなんですが、その中でも(後に同名で書籍化もされている)「トラウマ映画館」という企画?が特に好きでして、
それは町山さんがポッドキャストを聴いているリスナーから「昔観た映画でトラウマになっているものをエピソードと一緒に投稿する」、
というものなんですがそこで『バニー・レークは行方不明』が紹介されていました。*1
『バニー・レークは行方不明』については町山さんの解説が素晴らしいのでそちらを聴いていただきたいのですが、
それを聴いて僕は凄く興味が沸き、観てみたくなりました。しかし『バニー・レークは行方不明』は日本でDVD化されてないんですねー。
でもどうしても観たい!と思いまして、海外DVDが観れるデッキを買い、「映画特電」のスポンサーでもある「DVD Fantasium」にて
『バニー・レークは行方不明』(と数点)のDVDを買いました!


日本の映画DVDを買うのと比べると手順は多いですし、費用もかさ張りますし、面倒くさいですが、
DVD Fantasiumは日本語のサイトだし、お金も銀行振り込みなんで海外のDVDを買うにしては凄いスムーズに買えましたヨ。

海外でしかDVDになって無いものもありますし、一枚あたりの値段も安かったりしますので興味のある方は是非。


ま、色々書きましたがそういう縁で『バニー・レークは行方不明』のDVDを購入・鑑賞する運びとなりました。
さて、では感想を書いていきたいと思います。

*1:町山智浩アメリカ映画特電」 http://enterjam.jugem.jp/?eid=135 第17回 2007/02/01 『バニー・レイクは行方不明』