『L.A.ギャングストーリー』感想

一連の報道のせいで「あまちゃん」での橋本愛を純粋な目で見れない皆さんこんにちは!


いやぁ〜また期間空いちゃいましたね!(5月30日現在)
サックリさっさと感想書いちゃいたいと思います!





(この映画観てえええええええええ!!え?)



死霊のはらわた』に続き、こちらも色々ね、ほら、言われてたりするんで、どう書こうかななんて思ってたんですけれども。

そういうのちょっと置いといて、というか「〜〜がどう言ってた通り〜〜」とかって言うのホントやめてもらえませんかね!?(勝手な怒り)


いや評論家さんとかが自分が観る前に感想とか言うことが嫌とかじゃなくてですね、それを見たり聞いたりした輩が安易にツイッターとかで書くのが嫌なんですよ。
変なフィルター入るし、なにより「〜〜さんが言ってた通り〜〜」っていう以上のことを書いてないのがむかつく!!


・・・はいどうでもいいことすいません。ちゃんと感想書きます。



率直に感想を言うと僕はこの映画あまり好きではなかったですね。
『ミッドナイトFM』っていう韓国の映画があるんですけど、それを観た時と同じような気持ちになりました。


『ミッドナイトFM』っていう映画の説明をしておくと、


映画のサントラをリスナーからのメッセージを添えて流す深夜FMラジオ番組の女性パーソナリティー
彼女は自分の病気の子供に海外で手術を受けさせる為、番組を降板することが決まっていて、その日は番組最後の日。
すると本番直前に携帯電話に着信が。それはなんと子供を預けていた妹の家に押し入った狂信的なリスナーからの電話だった!
過去の自分の番組に関する問題が次々とメールで送られてきて、答えられないと人質に取られている妹、姪、そして娘の命がない!
唯一犯人に発見されていない娘は病気で声が出ない!!さて主人公は犯人に出される問題を答えられるのか!?そして、妹親子と娘の運命やいかに!

どうですか!?凄い面白そうな映画じゃないですか!!
こういうスリラー映画が観たかったんだよ!!と思いました?でもラストは土手での殴り合いっていう・・・。

「なんでだよ」っていう感想がこれ以上無くピッタリ合う映画なんですよ。


その映画と似たとこあるなーと思ったのはですね、まずよく言われてるようなフィルムノワール的な映画かと思ったんですけど、
始まってしばらくすると「ああ、そういうのじゃなくて、チームアクションものか。」と思ってそっち方面で期待してたら、
全然見せて欲しい物を見せてくれなかったので「なんでだよ!」と思ったからなんです。


最初のバーみたいな所に突撃して「わー!ダメだったー!やめちくりー(泣)」って言う所は面白かったんですけど、
その後も対して反省しとらんやないかい!!っていう無計画っぷりに「ええぇ・・・特攻野郎でももうちょっとちゃんと考えるよ・・・」って思っちゃったんですよ。
現金に手を出すな』かと思う様なカーチェイスシーンの手榴弾の投げ合いとかね。


もちろんそれでも全然楽しめたよ!って人もいると思うんですけど、他にもちょっと受け入れがたい点がありまして、
例えばやってることが破天荒で無茶苦茶だから笑っても良い所なんだろうけど、俳優の顔が怖すぎるので笑えないんですよね!


ジョシュ・ブローリンとかライアン・ゴズリングとかのシリアスフェイスa.k.a.真顔は怖いし、
例えば同じゴズリングの映画でも『ドライヴ』のエレベーターのシーンみたいな「えぇ・・・」と思うけど同時に面白いっていうのは成立すると思うんですけど、
今回の『特攻野郎ジョシュ・ブローリンとその仲間たち』では「お前は良いけど周りはその作戦に納得いってないだろ!」っていう感じがちょっと引っかかるというか「おぉおう・・・うぅん」みたいになっちゃったんですよね。


あとなんと言ってもショーン・ペンが怖すぎでしょう!
あんなずっと吐きそうな人みたいな喋り方されたら笑えないでしょう!
それ以外にもあのガンマン風のおっさんとかめっちゃ良いキャラなのにそんなに活躍しないとか、処刑方法が特に真新しくないとか、
最後は何故か殴り合うとか・・・これは単に僕がなんだかんだあって最終的に殴り合う映画が嫌いっていうことかも知れませんけど・・・。



ただですね、先程も申し上げた通り予告がカッコいい!!
僕この映画観たいです!!


驚かれるかもしれませんけど、今回はこれでおしまいです。

あと、ちょっと豆知識ですけど、時系列的にはこの『L.A.ギャングストーリー』の事件が終わった後に
あの名作『L.A.コンフィデンシャル』の話に繋がるんですな!
(『L.A.コンフィデンシャル』は完全なフィクションみたいですけど)


だから『L.A.コンフィデンシャル』にはミッキー・コーエンは名前だけ登場するんです。
なので皆さん未見の方がいたら是非この機会に『L.A.コンフィデンシャル』をレンタルして観てみましょう!


なんの感想だっけ・・・。



〜補足など〜
・ケツアゴズリング今回イマイチだった
・でも髪振り乱す所は良かった
・もういっそ史実とか無視してもっと爆発して欲しかったよ
・もうみんな『ゾンビランド』観ようよ
・あれくらいの破天荒おじさんやるんだったらエクスペンダブルズ系のおじさん使わなきゃ!
・でもスタローン対ショーン・ペンってどう考えてもロッキー勝っちゃうしな・・・
・じゃあショーン・ペンやめてミッキー・ロークにしよう
もうみんな『エクスペンダブルズ』観ようよ




イマイチ歯切れが悪い時もそうでない時もポチッと一撃クリックお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

web拍手 by FC2